当院の特徴

当院は、来院時のカウンセリングをしっかり行います。

では、なぜカウンセリングをしっかり行うのか?                   

まず、しっかりカウンセリングを行う事によって、患者様の本当の悩みを知ることができるからです。

当院は重症腰痛の患者様が多く来院されていますが、重症になるほど、腰以外の所も関係してきます。
昔の怪我や、現在持っている持病なども腰痛改善には重要です。

病院や治療院で改善しない腰痛に悩まされている方こそこうした所から、腰痛の本当の原因を見つけ出し改善していく必要があります。

こうした事を話してもらえるよう、完全個室にこだわり、動作確認もしっかり行えるように、広いスペースでカウンセリングを行います。

そして、患者様のタイプにもよりますが、当院のカウンセリングは、患者様に合わせたカウンセリングを行います。

治療院側の考え、治療法なども大切ですが、当院が1番大切と考えているのが、患者様がどうなりたいかを常に意識しています。

治療目的は人それぞれ違います。

完治を考えてる方、歩けるようになりたい方、家族に迷惑かけずに生活したい方、など目標が違えば治療方法も変わります。

治療院などで以外に多いのが、しっかりと目標設定をしていない治療院がたくさんあります。目標を立てると治療効果も全然変わってきます。

簡単に要約すると

患者様に合わせたカウンセリング

体が良くなってからどうしていきたいか目標を立てる

辛い【原因】にアプローチして治療を行う

治療終了

このような流れになります。

この順序で施術に取り組み、しっかりと施術効果を実感していただきます。

 

今まで色々な病院・治療院で、なかなか改善せず、悩んでいる方がおられましたら、ぜひ1度ご相談ください。
特に病院や治療院で
年だから・・・・
施術してもらっても何かしっくりこない・・・
投薬治療、温める、牽引などしかしてくれない・・
こんな悩みを持っている方に特にオススメです。

つらい症状を改善し、楽しい生活が送れるように一緒に頑張りましょう。

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。