朝活のススメ

朝は身体が硬直しやすく、痛みが感じやすい状況だといえます。

この朝を調子よく過ごせるだけで1日の気分が大きく変わると思います。

それでは朝を気持ちよく過ごすためにはどうしたらいいのか?

当院では朝活をお勧めさせていただいています。

この朝活で大事になるのが、簡単で毎日続けれる事からスタートする事です。

毎日簡単に続けれる事として一番オススメできるのが、ストレッチになります。

短い時間のストレッチを入れる。

生活にちょっとしたストレッチを取り入れると比較的続けやすい方が多いです。

 

朝起きると同時に、足を抱え込むようなストレッチをして腰痛予防につなげる。

 

歯磨きの際に、ふくらはぎの筋力強化を行う。

このように朝から簡単なストレッチや運動を取り入れ、気持ちの良い朝を過ごせるように一工夫してみてはいかがでしょうか

 

ブログ発行責任者:なごみ整体院 代表 荒川和貴 【柔道整復師/鍼灸師】

 

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。