腰痛予防ならEMS!!

こんにちは!!

 

なごみ整体院の杉本です。

本日もよろしくお願いします。

 

腰痛というのは人間が二足歩行で生活していく上で付きまとう問題ですよね。

 

多くの人が腰痛に悩まされていると思います。よく腰痛予防には腹筋が大事という言葉を聞いたことがあるかもしれません。でもなかなか腹筋て日頃運動していないとできないですよね。

 

お年寄りの方では特に腹筋を鍛えることは難しいです。さらに、腹筋運動の動作というのは腰を痛めてしまうリスクも伴います。腰痛を治そうと腹筋をしているのに腰を痛めてしまうという本末転倒になってしまいますよね・・

 

もちろんセルフでこちらの院でも腹筋指導も行っているのですが、なかなかご自宅でできない方や継続して運動できない方もおられます。

 

そういった方におすすめしているのは、当院のEMS機器(インデプス)をおすすめしています。

 

 

↑こちらの機器の専用パッドをお腹に当てて、電気を流しお腹を鍛えていきます.

 

もちろん気になる箇所をシェイプアップしたいところにも貼っていいただけます。

当院の産後矯正プログラムにもこのEMSが含まれているので、産後で骨盤周りやお腹の筋肉は落ちてしまうので、早く元気に日常生活を送れるようにしていただけるように通院されているママさん達もおこなっていますよ^^

 

 

 

 

 

いかがですか?興味がおありでしたら是非一度ご相談ください。

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

なごみ整体院 杉本

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。