車のると腰が痛い 左足のシビレ

2週間前より左のお尻から太ももの後ろにかけて、痛みと痺れが酷くなり来院。

それまでは、定期的に鍼灸院で体全体の調整をしてもらっていたが、この症状が出てからなかなか改善がしない為、ホームページを見て来院されました。

 

今回診させていただいた状態は

咳やくしゃみの時に腰から左のお尻と足にかけて痛むが出てく。

体を前に倒した時に太ももの後ろ(左)が突っ張る。

この症状が特に気になっていました。

確認したところ左の臀部を調整して動かすと動きがスムーズになる為、原因は左の臀部にあるだろうと推測し、左臀部を中心にケアをしたところ、

帰る際には、来られた時の痛みが10とした場合、痛みが6位まで軽減したとの事でした。

この方は、長時間、車の運転をよくしている為、どうしても片側に負担がかかりお尻の筋肉が緊張し、お尻から足にかけての痛みが出てきたと考えられます。

 

 

このように長時間、車を運転する際は、腰やお尻、足などの筋肉の張りが原因で症状を出すことも多いので、そうした場合は一度しっかりと体のケアをしていくことが大切です。

 

 

そうした状態でお悩みの場合は一度ご相談下さい。

今すぐ電話で施術の予約をする。<電話:06-6925-7311>【営業時間】平日08:30 - 21:00 土曜日08:30 - 18:00 【定休日】日曜・祝日 あなたのご来院を心よりお待ちしております。※タップすると電話がかかります <LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。