加圧トレーニングで腰痛改善!!

こんにちは!!

なごみ整体院の杉本です。

 

本日もよろしくお願いします。

 

今回は加圧トレーニングについてお伝えしていきたいと思います。

 

前のブログでもお伝えした通り、加圧トレーニングには様々な効果があります。

 

その中で、短時間で筋力アップという点に注目していきたいと思います。

 

普通の筋力トレーニングでは、1~2時間ほど筋肉を疲れさせて運動を行います。トレーニングが好きな人であれば1~2時間ぐらいは平気だとは思いますが、なかなか普通の方は筋力トレーニングを行うことができません。しかも、普通の筋力トレーニングは週2~3回くらいから行った方がいいとされています。

 

一方、加圧トレーニングは短時間さらに週1回でも効果がでるという利点になります。これは、加圧の専用バンドで腕または足につけることによって血流を制限し(完全には止めない)行うので、閉めた所に乳酸が溜まりやすく、バンドをとった際に成長ホルモンが普通の筋力トレーニングに比べて5倍~290倍くらい出るといわれて筋力アップに効果を発揮します。

 

また、締めたあとの血管は弾力性が増すので、血流量が増大し血行が良くなることによって腰痛予防や肩こり予防に役に立ちます。

 

当院では、加圧トレーニングを行う際に、腰痛や他の部位の痛みを問診時に行うことによって、その方に合わせたトレーニングプランを立てていきます。(腰痛改善プログラムなど)

 

 

興味があれば是非ご体験・ご相談ください。

お待ちしております。

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

なごみ整体院 院長 杉本

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。