ヒメトレエクササイズは簡単5分!貸出もしてます^^

こんにちは。

なごみ整体院の杉本です。

本日もよろしくお願いします。

さて、前回ひめトレというエクササイズポールをご紹介いたしました。

骨盤底筋に活性化させて、エクササイズを行うというものでしたね。

なかなか骨盤底筋の重要性は分かっていながらも、中々意識してトレーニングできないので、このツールは

持ち運びも便利で、手軽にエクササイズできます!!

特に産後のママさんたちは、骨盤底筋が痛めてしまったり、使えていなかったりで色んなとこに症状がでてきます。

骨盤底筋がしっかり働いてないと、内蔵を支えている作用がある筋肉なので内蔵が下垂してしまい、下腹がポッコリになってしまうことも多いです。

 

初回で、ひめトレ講習を行うと、エクササイズを行った後はウエストがマイナス3~5センチという方がほとんどです。中にはマイナス9センチという方もいらっしゃいます。

 

これは約5分のエクササイズで、脂肪が劇的に減ったという訳ではありません。エクササイズをすることで骨盤底筋を含めたインナーユニット(腹横筋、多裂筋)が活性化して引き締まったということになります。5分だけでもエクササイズを行ってウエストが引き締まっていくならやってみたくないですか?(^O^)

特に運動習慣のない方はすごく効果出やすいです。日頃から筋トレをしている僕でも2センチくらい変わりましたよ!

このひめトレエクササイズを行っていくと、インナーユニットが正しく使われやすくなり、代謝があがるとも言えます。代謝が良くなるということは、脂肪が燃えやすくなるに繋がりますよね

 

どうですか?やってみたくなりませんか(^O^)

体験も随時行っていますので是非お問い合わせください!!

産後矯正の回数券で施術を行うママさんには、ひめトレストレッチポールを貸出しています。姫トレインストラクターの資格を持っている僕が丁寧にお教えしますので、安心してください。簡単に短時間で行えるエクササイズなので簡単ですよー

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

なごみ整体院 院長 杉本

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。