はじめての方へ

こんにちは。なごみ整体院の荒川です。

本日もよろしくお願いします。

初めて整体治療院に行くのって本当に勇気が要りますよね(^.^)

当院ではいろいろな治療院の中から選んでいただいたとの思いから、初回にできるだけカウンセリングのしやすい環境を整え、しっかりと状態を確認できる時間を確保し患者様からの質問なども受けれる時間を設けています。そのため初回は60分から90分程度かかります。
初回に来院された時に、多くの方が安心して帰られています。
なかなか病院や治療院でそこまで丁寧に見てもらえるところもまだまだ少ないと思います。

 

 

なぜそれだけ初回の状態を確認するのか?

その答えは初回のカウンセリングで、過去の怪我・日常生活の癖・生活するリズムなどを聞き出します。そして痛みの原因となるヒントを探し出します。例えば過去に足首の捻挫をしたのが原因で坐骨神経痛の症状が出てしまっている方などもおられる位です。このカウンセリングを行うのは、痛みの『原因』を見つける為には、非常に大切になるからです。
特に当院では重症の腰痛疾患の方が多くこられているため、腰だけではなく体全体を見てから治療を行います。逆に言うとそれぐらいしっかり見ていかないと、長年痛くなってしまっている腰は改善しません。

 

もうそろそろ今まで辛かった腰の痛みから解放されませんか?

当院では初回の方が来院しやすいように、初回の施術体験を行っております。
今現在通われている治療院・病院でなかなか改善しない腰の痛み・辛さでお悩みがありましたら、一度ご相談ください。

腰痛
坐骨神経痛
ヘルニア
その他慢性的な腰痛
担当 荒川

産後骨盤矯正
ストレッチポール指導
ひめトレ指導
TRX指導 加圧トレーニング

担当 杉本

当院ではこのような症状で悩まれている方の施術や、運動指導も行っています。気になることがあればいつでもご相談ください。
本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。
なごみ整体院 荒川 和貴

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。