マッサージは本当に体に良いのか考えよう!!

こんにちは。

なごみ整体院の荒川です。

寒さが続きお体の調子はいかがでしょうか?

 

お体の調子が悪くなってくるこの寒い時期は問い合わせが多くなります。

 

その中に筋肉はマッサージしない方が良いのか?

 

との問い合わせがたくさんあります。

 

本日は筋肉を強くマッサージをしてほぐすことについて、当院の考え方をブログにあげさせてもらいます。

 

当院ではマッサージによって、筋肉に強い刺激を与えるようなマッサージは良いとは考えていません。その理由としては、強い刺激によって筋肉が逆に硬くなるからです。

 

その場は改善されたように思いますが、根本解決にはなりません。当院では、【根本施術】に力をいれている為、その場限りの治療を行なっていませんので、強い力でのマッサージをご希望される場合は、お断りさせていただくことがあります。

 

それほど強い刺激でのマッサージは【根本施術】とは逆の効果になってしまいます。

 

しかし・・症状が重い方ほどこの【悪循環】になっている方はたくさんおられます。

 

当院に来られている方でも、今まで強いマッサージを受けては症状がまた出てくるとお悩みの方も多くおられました。では強いマッサージをしても柔らかくならない筋肉などに対してどうしていけばいいのか?

 

その答えは、筋肉が硬くなっている原因をしっかり見つけ、その原因を施術していくと、驚くほど症状の再現はなくなります。当院ではそうした「原因」を、当院独自の評価方法を行い、「原因」を施術していくことによって症状の【根本改善】につなげていきます。

 

そうすることによって色々な所に通っても改善しなかった「腰痛」「肩こり」でも症状が戻りにくくなり、根本が改善されます。今までマッサージすれば良くなる・・しかしすぐに辛さが戻ってしまうとお悩みの方がおられましたら一度当院にご相談ください。

 

  

 

 

腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

その他慢性的な腰痛

担当 荒川

 

産後骨盤矯正

ストレッチポール指導

姫トレ指導

TRX指導

担当  杉本

 

当院ではこのような症状で悩まれている方の施術や、運動指導も行っています。気になることがあればいつでもご相談ください。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

なごみ整体院  代表 荒川 和貴

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。