ヒメトレってなに??

こんにちは。

 

なごみ整体院の杉本です。

 

今回は、ヒメトレというモノを紹介したいと思います。

 

↑左のオレンジの小さい棒状のものがヒメトレストレッチポールです。

 

まず皆さんは、骨盤底筋群という筋肉をご存知ですか??

 

産後のママさんにとってはよく聞く言葉ではないでしょうか?

 

骨盤底筋群というのは、骨盤のもっとも下にあるハンモックの様な筋肉になります。

 

 

この筋肉は、どういう働きがあるのかというと・・・

 

● 内蔵を支える

 

● 姿勢の安定化

 

● 呼吸と連動

 

● 排尿・排便の関係

 

● 生殖・出産の関係  など

 

実は、縁の下の力持ちの様な働きで、色々基本的な人間の機能に関わっているのが分かります。

 

しかし出産や老化などで、この骨盤底筋群はうまく働かなくなります。

 

そこで、色々な骨盤底筋群のトレーニングがあるのでやってみる方も多いのですが・・

 

なかなか意識がしにくいのです・・・つまり、どこをトレーニングしているのかが分からないということなのです。

 

 

そこで、ヒメトレを使ってトレーニングすると骨盤底筋群に意識が入りやすくなるんです!!

 

この棒状のヒメトレをお尻に敷いて乗り、簡単な運動をするだけで、骨盤底筋群の筋肉に意識が入りやすくなります。

 

ただこのヒメトレに乗っていただくだけでも、十分に効果が出ます^^

 

このヒメトレは、産後矯正にこられたママさんに矯正が終わったあとに少し乗ってもらっています。

 

ママさんにも大好評いただいており、さらに尿漏れなどに悩んでいらっしゃる高齢者にもこのヒメトレは有効なの

 

でそういったプログラムを考えております。

 

女性や高齢者に多いとされる尿漏れにも骨盤底筋群が関わっているので、効果を発揮するのです。

 

 

ぜひ一度、当院で体験されてみませんか?5~10分でも効果を実感できると思いますよ!!

 

ご相談随時受付中です。

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

 

なごみ整体院 院長 杉本

 

 

 

 

 

 

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。