腰痛に特化した施術をしています。

最近65歳以上の方で腰が慢性的に痛く、悩まれている方が多く来院されているので、そのことについてブログをあげさせてもらいます😀

最近来院していただいてる中でも、特に多いのが65歳以上で脊柱管狭窄症変形性腰椎症で悩まれている方です。

長いこと歩くと足腰が痛くなる、長時間立っていると足腰が痛くなる。こうした関節痛、神経痛、筋肉の痛みは年齢を重ねるごとに発生しやすく避けては通れない悩みだといえます。
そこでスムーズな日常生活を送るために、まずは痛みをしっかりと取り除き、日常生活で痛みまない体を作っていく必要があります。
それではなぜ65歳を過ぎると関節痛や神経痛が発生しやすくなるのでしょうか?
その原因となる多くの1つは筋力低下です。
筋力が低下すると体を支える力が低下し関節や筋肉に過剰なストレスをかけてしまいます。
それが長期間続くことによって痛みが発生しそれが進行していくと神経痛が出てくることがあります。
骨と骨をつなぐ間に関節軟骨というものが存在し、年齢とともに関節軟骨が摩耗し衝撃が吸収しにくくなるので関節がなめらかに動かなくなり、無理に動かそうとするとズキッとした痛みやギシギシと言う違和感が出てきます。
関節軟骨を健康な状態で保つには、適度な運動が必要になってきます。1秒間に一歩ゆっくり歩くことを目標に置くことで関節軟骨が元気になるものと考えられています。適度なストレスを軟骨にかけ運動することで関節軟骨を元気にし腰痛を根本から改善し健康寿命を伸ばしていきます。
それに特化した施術が私たちの治療院で全てすることができます。
次の①〜③の行程を行う事で長期間辛かった足腰の痛みを改善します。

①整体
体の痛みを根本から改善し、しっかりと歩ける環境を作っていきます

②運動
整体で整えた体を日常生活に適応させるため、硬くなったところ、弱くなった部分の運動を指導しながら改善していきます。ご希望者によって当院では運動設備も兼ね備えていますので本格的なパーソナルトレーニングも行います。

③予防
当院では施術と運動以外にもう一つ大事なこととして、日常生活の過ごし方もすごく大切になってくると考えています。日常生活をどう過ごし、どの動きが体に負担をかけているかしっかり聞き取り痛みの原因となっている動きがあるときは
生活指導を行います。

それと同時に、日常生活がスムーズに行えるように、ご自宅でのトレーニングメニューなども考え、ご自宅でも体のケアができるような体制を作っていきます。

当院ではこのように、いろいろな角度から日常生活がスムーズに送れるようにしっかりと施術をしていきます。

今までどこに行っても良くならなかった方、もう年齢からくるものと諦めている方、そうした事で悩まれている方がおられましたら一度ご相談ください。

お待ちしております。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。なごみ整体院 代表 荒川

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。