辛い腰痛でなやんでいませんか?

 

現代社会80%近くの人は「腰痛」を経験している。こんな事が近年言われるようになりました。当院でも腰痛専門整体の体験会を行うたびに、沢山の問い合わせを頂き、腰痛で悩まれている方が本当に多いなと実感します。
先日も40代の男性で、以前から腰が痛く「最近右の臀部〜足先まで痺れてきて夜も寝にくい」と来院されました。
以前から重たい荷物を持つ事が多く、腰が痛くなっても病院のリハビリや鍼灸院に通い施術を受け、場合によっては鎮痛剤を使いだましだまし仕事を続けてきたとのことでした。
だが今回荷物を持った瞬間腰に痛みが走り、そこから腰の状態が悪く、最近右足が痺れてきた。
腰は人体の要(かなめ)となり、背骨の基部として上半身を支え、下半身を使う際にも重要な働きをする。
この要となる腰に問題が生じ、アンバランスになると、腰・足・背中など多くの筋肉に負担がかかり、痛みが生じ、それを繰り返すことにより慢性化し、周囲の神経を刺激してしまい、坐骨神経痛が発生する方が沢山おられます。
このような慢性化してしまった症状に対し1番大切なのは、しっかり「原因」をみつけてから施術を行う事だと考えています。
当院では施術を行う前に、しっかり時間を作って問診、触診、動きの確認を行います。それを行ってから、今までの腰の痛み、足の痺れの原因を見つけ出します。
その原因が明確になったら施術を行います。
施術の基本としているのはトリガーポイント療法と筋膜療法を行っています。
トリガーポイント療法
トリガーポイント(疼痛誘発点)とは、筋肉内に触れる痛みの引き金となる過敏点であり「圧迫や鍼で刺激を行ったり、温熱、冷却などにより、関連する場所に痛みを発生させる部位」と考えられています。
このトリガーポイントを取り除くことによって今まで改善しなかった症状が劇的に改善します。
筋膜療法
筋膜療法については最近色々な雑誌、TVなどで取り上げられていますが、私自身もこの施術を取り入れてから、施術効果に驚かされる事があります。
特に今まで治らなかった慢性化された
症状が、この筋膜を意識し、刺激の伝え方を変えることによって非常に短期間で驚きの効果を発揮します。

このような施術方法を用いて施術を行い、痛みの度合いや性質により、鍼灸施術を行い、筋力が不足している場合はリハビリメニューを組み症状を根本から改善していくようにしています。

最後に
色々な病院や治療院に行ったが良くならなかったり、もう症状を改善するのに諦めてしまった方、もう一度辛い症状を改善するのを頑張ってみませんか?
少しでも悩んでる場合は、お電話又はLINEで今すぐご連絡お待ちしております。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。
なごみ整体院 代表 荒川

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。