腰痛をEMSで改善😄

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

なごみ整体院 代表 荒川です。

本日は腰痛、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛を改善する体幹インナーマッスルトレーニングについてです。

病院や整骨院などで(運動してください)(歩いてください)などを言われた事はありませんか?しかし具体的な運動方法などを指導してくれるところはまだ数少ないです。

やりたいけどもやる時間がない、やりたいけど腰足が痛くてできないとそんな方もたくさんおられます。

そんな方にとって画期的なインナーマッスルを鍛える方法があります。それは当院で使っている

EMS装置(深部体幹トレーニング/ In-depth )です。

この機械を使うと、腰の痛みの原因となっているインナーマッスルに働きかけ筋肉が強化され体感が安定します。そうすることによって脂肪燃焼効果が高くなり体が締まります。

体幹が安定し、インナーマッスルが機能すると姿勢が良くなり、腰の痛みが軽減します。

更に基礎代謝も上がり、痩せやすい身体になり、腰への負担が軽減するので腰の痛みが軽減します。

学会データによると24回続けた場合7〜8% 基礎代謝が上がると報告されています。これは成人が、1日1時間散歩する運動量と匹敵します。それがこの機械を使って強化をすると、日ごろの日常生活を送っているだけで1日1時間散歩しているのと同じことになります。

このようにEMSを使った深部体幹トレーニングは効果が非常に高いため、日頃からなかなか運動ができない方、腰が痛くて運動ができない方は、ぜひ一度体験ください。

H29年5月11日(木)からEMS体験会・相談会を行いますので、興味のある方は是非ご予約をお取りの上ご参加下さい。施術費用は、通常1回2,500円のところ1回500円で行います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。