腰痛と呼吸

こんにちは。なごみ整体院  代表 荒川です。

本日も当院のブログを見ていただき本当にありがとうございます。

本日は腰痛施術と呼吸について投稿します。

当院では腰痛施術に特化した施術を行っているのですが、今日京都で腰の筋肉を緩めるための勉強会に参加してきました。

腰痛の患者さんの大腰筋を緩めるとすごく楽になりますが、その緩め方でも「呼吸」を意識することによって、短時間で非常に効率よく筋肉が弛緩します。その「呼吸」をどうコントロールし、患者さんの呼吸、自分の呼吸をどういう風に持っていったらいいかというような内容が勉強会の一部でありました。

当院では単なるマッサージの施術ではなくていかに患者様の筋肉を緩め、再発しない体作りを提供していくかに重点を置いているので非常に参考になりました。

今日学んだことを明日からしっかり再認識し、施術に取り組んでいきます。

明日からいよいよ腰痛専門整体

「初回7,500円→ 980円」の

施術体験がスタートします。

もし腰痛でお困りの方はぜひご相談ください。

今まで腰痛で悩んでいた日常生活が、少しでも改善されることをお約束します。

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。