出産後の職場復帰を考える方は早期治療を

こんにちは。秋も深まり、行楽シーズンの始まりですね。みなさんはどこに行かれるでしょうか^^

さて、さっそく本日も産後関係のお話を一つ。産後の早期職場復帰を考えられているママには、職場復帰する際には体の状態が安定していることが大切になってきます。職場復帰してから当院に来院頂いている方が、よく言われるのが職場復帰する前にもう少し体の手入れをしっかり行いスムーズに職場復帰できるようにしていけばよかったとの声はよく聞きます。

 

職場復帰すると育児・家事・仕事で毎日が非常に忙しくなることが考えられます。そうした忙しい日々にしっかりと対応できる体を作っていくことが大切です。出産後、肩が辛い、腰痛がひどくなる、股関節が痛い…職場に復帰しても、今までみたいに体が動きにくく、職場復帰しても大変苦労されている方もたくさんおられます。しかし出産後1ヵ月〜6ヶ月の間に体の手入れをすることによって、職場復帰もスムーズに行えるようになります。

 

当院ではそうした方に、骨盤の矯正や適切なトレーニング指導を行い、疲れない、体が痛くなりにくい体を作っていくようにしていきます。産後専門スペースで、ママとお子様がストレスなく施術が受けれる環境を整え、骨盤矯正、トレーニングを行うことにより産後の骨盤を引き締めます。骨盤が閉まることによりカラダが安定し、肩・腰の負担が軽減され、日常生活も疲れにくくなり、育児・家事・仕事に取り組むのがスムーズになります。産後肩こり・腰痛が辛い方は、特に早期に施術を開始した方が良いです。

 

出産後あまり間隔が空いてしまうと反応も悪くなってしまいます。当院でオススメしているのは、産後1〜6カ月以内にしっかりと骨盤をしめてあげる事です。そうする事がママのスムーズに職場復帰する1番の近道だと思います。

 

些細なことでもなにかありましたらご相談ください。

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。

 

なごみ整体院 院長 杉本 達哉

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。