施術計画の重要性について

こんにちは^^ 今日のお昼は、まだまだ暑かったですね。朝晩と昼の温度差が今日は特に大きいです。皆さん体調管理にお気をつけてください。

さて、今回は当院の施術計画についてです。当院での整体は施術計画をしっかり立てています

当院の考えとして、「最短で最大の治療効果をだす施術」にこだわり施術していきます。当院の整体は、初回来院していただいてから症状が安定するまでは、1日でも早い段階で日常生活が今よりもさらに良くなるように施術計画を考えていきます。

どれぐらいの頻度で通っていただくかについてですが、最初の3〜4回は、あまり間隔をあけずにまずは体の本質をしっかり変えていく施術を行います。当院では重症疾患の方を対象に整体を行っていますので最初の3〜4回は体の体質を変えるために必ず必要な期間と考えております。

それ以降については症状にもよりますが、1週間に1回、2週間に1回、1ヶ月に1回と施術間隔をどんどんあけていくことをお勧めしています。その理由は、良くなってきたら日をつめて通わなくてもよくなる体にしていくからです。その為には、始めの3〜4回で体質を変える施術が必要となってきます。

そして当院の整体の特徴として、体の辛さ・痛みが戻りにくい体を作っていきます。元の身体に戻らないためにも、施術計画が非常に大事になってきます。

この施術計画をしっかり立てることによって体の辛さや痛みが改善し、施術期間も最短で最大の効果を出す為、整体に長い期間、間を詰めて通わないといけない事はほとんどありません。施術計画に沿ってしっかりやる期間は施術間隔は詰める体の状態が良くなってきたら施術間隔をあけていく。そうすることによって体も日常生活に適応していき、整体を短い間隔で受けなくても日常生活が過ごしやすくなってきます。そうした生活が送れるようになって初めて体の根本解決と考えています。

このようにしっかりとした施術計画の下で体の根本解決を考えられている方は一度相談ください。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

なごみ整体院 代表 荒川 和貴

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。