ストレッチポール体験会のご案内

こんにちは!なごみ整体院の杉本です。

本日もよろしくお願いします。

 

当院では、姿勢改善・腰痛改善・肩こり改善を目的としたストレッチポールでの体操も行なっています。

 

ストレッチポールはスポーツ選手が怪我の予防に取り入れるほど効果があります。
本日はストレッチポールの効果とストレッチポールの体験会のご案内です。

 

効果

①筋肉が緩みます
ストレッチポールに乗るだけで、日頃硬くなった筋肉を緩めることができます。
しかもストレッチポールに乗っている感覚としては気持ちよく、運動が苦手な方にも簡単に行える為、皆様に喜んでいただいています。

 

②背骨が整う
日頃姿勢が悪かったりすると背骨の歪みが生じてきます。これを整えるには、ストレッチポールに仰向けになり、深呼吸することにより、丸くなった背中が修正されます。

 

③呼吸が深くなる
ストレッチポールの上にうえ向きで寝転ぶだけで、肋骨が広がり、浅い呼吸から深い呼吸に変えることができます。呼吸が深くなると体全体に酸素が行き渡るようになるので、疲労回復や、体質改善にも効果があります

 

④副交感神経優位になる
近年パソコンやスマートフォンの普及により、以前より目や肩、体全体の疲れが取れないとのご相談も急に増えてきています。人間は活動期に交感神経が優位となり、体が活動しやすいように緊張状態になります。逆に食後や睡眠後などは副交感神経が優位となり、内臓に血液を送り込むなど、脳や身体をリラックスさせます。
このバランスが崩れ、ストレスや過労により交感神経が優位になる事が多くなると、自律神経の乱れから、不眠、腰痛、肩こりの原因になることがよくあります。
ストレッチポールは円形の為、寝るだけで心地よい揺らぎがあります。そして筋肉の緊張を緩め、呼吸も深くなることから、身体がリラックスして副交感神経が優位に働きます。

 

こうした❹つの効果が期待できる以外にも、安全なので誰でも安心して取り組めます。
運動が苦手な方でも大丈夫!
自分の身体に合わせて、自宅でもできるメリットがある為、当院ではストレッチポールを積極的に取り入れ、少しでも患者様の身体が楽になるように取り組んでいます。
この記事を読んで、ストレッチポールを一度体験してみたいと思う方がおられましたら、一度LINEか電話でご相談ください。

今なら、期間限定でストレッチポール体験会も行なっていますので、是非この機会にお試しください。

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます!

 

なごみ整体院 院長 杉本

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。