コンプレフロスバンドを始めました

こんにちは!!

 

なごみ整体院の杉本です。

 

本日もよろしくお願いします!!

 

本日は新しいメニューをご紹介します。その名もコンプレフロスです。あまり聞いたこともないような名前かもしれませんが、もともと僕がジムでトレーニングをする前に、セルフケアとして使っていました。

 

↑↑これを違和感がある箇所に巻きつけて自動運動や他動運動を繰り返します。巻きつけている間は約2分ほどでほどきます。

 

 

すると、劇的に可動域がアップしていることがご本人はわかると思います。上の写真の方は、長いあいだ肩腕を挙上するときに痛みがあり、特に朝寝て起きた後は腕を片方の手で持ち上げないと動かせないほどでしたが、このコンプレフロスを一回行っただけで、朝の痛みはほぼなくなり、肩腕の挙上もスムーズに行えるようになり、ご本人もびっくりされてました。

 

まだ比較的、新しいツールなので、エビデンスが少ないですが、使ってみたほとんどの方が効果を実感されています。

 

コンプレフロスの理論などもありますが、11月11日にコンプレフロスのセミナーがありますので、そちらの方で勉強してから改めてコンプレフロスの理論や効果をお伝えしていこうかなと思います。

 

是非試してみる価値はありますので、体験したい方は一度ご相談ください!

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

なごみ整体院 院長 杉本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。