猫背をしっかり整えるエクササイズ

こんにちは!!

 

なごみ整体院の杉本です。

本日もよろしくおねがいします。

今日は猫背についてお伝えしていきます。

猫背というのは、主に日常生活で作られてしまいます。スマホやデスクワークなど、頭を下に向けて作業を行うとなりやすいです。

皆さんもご存知の通り、猫背姿勢が続くと肩こりや首コリ、頭痛など様々な症状が出てきます。また見た目の問題も出てくるでしょう。

 

そこで猫背エクササイズをこのブログで少しお伝えしていきます。

 

①キャットバック

 

 

名前の通り背骨を動かしながら背中を丸めていきます。骨盤の前傾や後傾などを意識するとより動きがスムーズになりますよ

 

 

 

 

 

②サイドルック

 

サイドルックは胸椎の横方向の可動性をよくするのに有効なエクササイズです。

そのままキャットバックの姿勢で、写真のように左右のつま先を見るように上半身を動かしていきましょう。その際に、お尻は横に降らないように注意して行いましょう!!

 

今回は、この2つをご紹介いたしました。その他にも、大胸筋や小胸筋をストレッチさせることも重要です。

しっかり継続して行うことで、体がだんだん変わってくる体感があると思います。

 

いかがでしょか?ご相談があれば電話やLINEにて受け付けております。しっかり継続していきましょうね^^

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

なごみ整体院 院長 杉本

 

 

 

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。