姿勢のチェックポイント

こんにちは!!

なごみ整体院の杉本です。

 

本日もよろしくお願いします。

 

さて今回は、姿勢についてお伝えしていきたいと思います。

 

みなさんは姿勢は正しいと思っているでしょうか?

 

多くの方は姿勢が漠然と悪いと思っている方が多いかもしれません。

 

姿勢が悪いというの代名詞でもある「猫背」「反り腰」など、いろいろ形容される姿勢があります。

 

どうしても筋肉のバランスが悪いとそのような姿勢になることが多いです。よく使う筋肉は、固くなり、逆にあまり使わない筋肉は弱っていくので、差が日に日に大きくなっていきます。

 

では、どうすれば改善していくのでしょうか?

 

答えは単純です。よく使う筋肉を緩めて、弱くなっている筋肉を鍛えればいいいのです。

猫背は、大胸筋、小胸筋などの筋肉が大きく関わっているので、それを緩めつつ、後ろ側の筋肉をエクササイズで鍛えていきます。

もちろん、コアも大事になってくるので、腹筋やインナーマッスルも鍛えると姿勢の維持に効果的です。

 

見極めながらやっていくことになりますが、施術で緩めてエクササイズで鍛えてくと姿勢がよくなっていきます。

また、姿勢不良による肩こりや腰痛なども改善されていくことでしょう^^

 

 

 

本日のブログはここまでになります。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

 

なごみ整体院 杉本

 

 

 

 

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。