キャットストレッチで背骨を整えよう!

こんにちは!

なごみ整体院の杉本です。

 

だいぶ久しぶりになりましたが、なごみトレーニング通信を今回お届けしたいと思います。

今回のトレーニングというよりもストレッチですが、↓↓

 

「キャットストレッチ」

 

これは、背骨を周りでささえている脊柱起立筋のストレッチになります。それと同時に背骨を動かして可動性を高める事もエクササイズの利点となります。

とくに難しい動きではないのですが、よく動きを間違える人で肩甲骨を動かしてしまい背中主体で動かす人もおられるのですが、背骨を動かす感じでゆっくり動かしていきましょう!!

 

背骨の可動性が良くなると、腰痛や肩こりへの負担も減っていきます。毎日継続してやっていくと効果が現れていきます。

 

いかがでしたでしょうか?運動やエクササイズは続けることが第一歩なので、みなさんもがんばって続けてみてください^^

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

なごみ整体院 杉本

 

腰痛 肩こり 頭痛 膝痛 坐骨神経痛 しびれ 脊柱管狭窄症

変形性膝関節症 四十肩 五十肩 ぎっくり腰

など様々なお悩みに対応しております。

是非一度、ご相談ください。

なごみ整体院 赤川院

大阪府大阪市旭区赤川3-10-5   06-6925-7311

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。