産後矯正でお腹をひっこめる!!

こんにちは。

なごみ整体院の杉本です。

本日も宜しくお願いいたします!

 

当院では、産後矯正をやられるママさんがたくさん来院されます。

腰痛や骨盤周りの痛みなどで来院されますが、お腹がポッコリが気になるというママさんも多いです。

当院の産後矯正プログラムでは、その方にあった症状を把握してからプログラムを組んでいきます。

一番のお悩みがお腹のポッコリという方には、このようなプログラムがありますので是非お考えの方は参考にしてください。

 

①骨盤を締める

まず、産後に開いてしまった骨盤を閉じるように矯正をかけていきます。矯正といってもバキバキを鳴らすのではなく、無痛でリラックスして受けられる矯正となっています。

 

 

②ひめトレ

ひめトレというツールを使うことで、産後に痛めたり緩んでしまった骨盤底筋群を活性化させます。このツールの利点は、骨盤底筋群を意識を常にしながらエクササイズをすることができます。エクササイズの時間も約5分くらいで終わりますので非常に簡単でできます。なので、ご自宅でもセルフエクササイズを行っていただけるように貸し出しを行っております。

 

③EMS(インデプス)

巷でも有名になりましたEMSという器具を使ってお腹周りにパッドをつけて腹筋やインナーマッスルを寝ながら鍛えていきます。このEMSは、低周波から高周波などあらゆる電気を流すことができ、お腹の深いとこまで電気を届けることができますので、非常にお腹をシェイプアップするのに有効になります!

 

 

産後、お腹が気になる方には、このようなプログラムでたくさんのママさんがお腹ポッコリを解消しています。

少しでも気になる方は是非ご相談ください!

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

なごみ整体院 院長 杉本

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。