思わず手が腰にいっていることないですか?

こんにちは!

なごみ整体院の荒川です。

座り仕事や車の運転、立ち仕事など仕事をするにおいて、腰が痛くなる要素はたくさんあります。特に腰に疲労が蓄積され、それが慢性化されてしまうと、なかなか良くなるものも良くなりません。

 

腰が痛くなってから病院に行ったり、腰をマッサージしてもらいに行っても一向に良くならない…。そうした方は腰の筋肉の緊張状態が慢性化している可能性があります。

こうした症状の時に、どうすれば1番腰の辛さから解放されるか、ご説明させて頂きます。

まずは腰の痛みの原因となっている部分をしっかりと把握することです。

腰の痛みとはいえ肩の筋肉のこり、骨盤の歪み、座り方など色々なことから腰痛が慢性化していきます。しかし、治療院や病院などでは、マッサージするだけ、腰の治療をするだけであれば、なかなか腰痛も改善しません。

今現在、腰が辛い状態であれば原因を見つけアプローチしていくのが1番近道です。

色々な治療院、病院に行ったがなかなか良くならない腰の痛みをお持ちの患者様がおられましたら一度ご相談下さい。

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

なごみ整体院 荒川 和貴

 

 

スタッフ

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。