運動が嫌いな方におすすめ!!

こんにちは。

なごみ整体院の杉本です。

本日もよろしくお願いします。

そろそろゴールデンウィークですね!!みなさんは予定はいかがでしょうか?

 

さて今回は、運動嫌いな方に朗報です笑

EMSという機械をご紹介いたします。

みなさん運動はされていますか?運動は、体に良いと誰もが知っていると思いますが、なかなかできないですよね・・・

特に、ウォーキングやジョギングなど有酸素運動も行うことも大事ですが、筋肉を維持するためや体を綺麗に見せることなどを行うためには筋力トレーニングも必要になっていきます。

有酸素運動だけでは、筋肉が落ちてしまうということもあるので、筋力トレーニングも併用して行うことが大事になってきます。

でも、筋力トレーニングってしんどいですよね。もちろん、定期的に行っている方もいらっしゃいますし、やられている方はエネルギーが違いますよね!!見るからに元気です^^

 

筋力トレーニングを行いたいけどできない、またはめんどくさい、時間がないという方におすすめなのが、

EMS(インデプス)です。

写真のように、鍛えたいところにパッドを貼って電気を流すだけで筋力トレーニングができます。

高周波から低周波、干渉波、変調波など色々な電気を組み合わせて筋肉に刺激を入れていき自動で動かしていく形になります。

こちらの機器は、高齢者にも最適で、お腹をメインにやっている患者様はだいぶ腹筋がついてきて、体が安定し動きやすくなったとおっしゃっている方も多くおられます。

もちろん様々な年代の方にも有効です!

 

どうしても筋トレができない、時間がないなど、様々な理由できない方は、当院のEMSをご体験ください!

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

なごみ整体院 杉本

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。