なごみ整体院の強み

こんにちは。

 

なごみ整体院の荒川です。

 

本日も宜しくお願いいたします。

 

今日はなごみ整体院の整体についてお話したいと思います。

みなさん整体と聞いてなにを思い浮かべますか?多くの方は、骨をバキバキと鳴らしたりと怖いイメージもあるかと思います。

骨を矯正させて土台から治していくというのも一つの方法ですが、こちらなごみ整体院の整体は骨をバキバキと鳴らして矯正をするということではありません。

当院の整体とは、痛みのない身体をつくることを大事としています。ですから、バキバキと矯正することはあまりないですが、関節を正しい位置に戻したり、原因となっている筋肉を探して施術を行ったりあらゆる面からアプローチをしていきます。

なので、問診には時間をかけています。患者様の痛みに対してどこが原因なのか、日常生活動作であったり、姿勢であったり、一見痛みとは関係のないと思われる筋肉であったりもするので、あらゆる動作確認、検査を行い原因を特定してきます。そして、そこを特定してから施術計画を立てていきます。患者様によって3回であったり10回であったり回数も違ってきます。

最終的に痛みのない身体をつくるのが目標ですから、初回の体験では約90分ほどの時間を頂いております。

 

 

慢性的な腰痛(坐骨神経痛、脊柱狭窄症、変形性腰痛症なども含め)を持っている患者様と真摯に向き合い施術を行っております。

体験は予約で行っております。お気軽にお問い合わせください。

 

本日もブログを読んでいたいただき誠にありがとうございます。

 

なごみ整体院 荒川 和貴

 

なごみ整体院

荒川 担当

整体

美容鍼

杉本 担当

産後矯正

加圧トレーニング

TRX

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。