ヒメトレの効果!!

 

こんにちは。なごみ整体院の杉本です。

本日もよろしくお願いします。

 

さて皆さんは、「ヒメトレ」というモノをご存知でしょうか?

 

ヒメトレというのは、ストレッチポールの一種で小さい棒状のようなものです。

 

これをお尻に引いてエクササイズしていきます。

 

これは、骨盤底筋という骨盤の下口にあるハンモック状の筋肉を刺激するのに非常に効果的です。

 

そもそも骨盤底筋というのは、どのような効果があるのでしょか?

 

① 内蔵を支える

 

② 姿勢の安定化

 

③ 呼吸と連動

 

④ 排尿・排便に関係

 

⑤ 生殖・出産に関係

 

このように骨盤底筋は人間の基本的な生活に大きく関わっています。

 

特に産後の女性の方は、この骨盤底筋が緩んでいたりすることが多いです。

 

骨盤底筋が緩むと・・・

 

●骨盤の歪み →腰痛に関わる

 

●姿勢が悪くなる

 

●お腹がぽっこりでる

 

●尿漏れ

 

●運動能力の低下

 

など様々なお悩みが増えてしまうことになります。

 

 

これをヒメトレがなくても鍛えられなくはないのですが、

 

骨盤底筋のトレーニングはなかなか意識するのが難しいのです。

 

そこで、このヒメトレをつかうことで、割と簡単に骨盤底筋に刺激が入り、意識をしやすくエクササイズをするこ

 

とができます。

 

しかも、ヒメトレのエクササイズは約5分~10分なので、手軽にできます。

 

産後骨盤矯正を受けている方には、無料で貸出をしていますが、そうではない方も当院で一度体験できますので、

 

一度ご相談してくださいね~

 

1回のエクササイズで効果が出る人が多いですよ^^

 

お待ちしております!

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

なごみ整体院 院長 杉本

 

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。