体のバランスを維持するには

こんにちは。なごみ整体院の荒川です。

本日もよろしくお願いします。

さて突然ですが・・・^^

健康な体の状態を維持していくのに大切なこと。

それは、

①体の骨格の歪みがないこと

②筋力を上手く使える事が大切と考えています。

この2つのバランスは非常に大切です。

特に腰痛や肩こりで悩まれている患者様に多いのが体の歪みと、年々筋力が衰えて体の疲れが溜まりやすい・・そうした方が慢性腰痛・肩こりになる傾向にあります。

当院では体の歪みに対しては整体を行い、筋力が不足したり柔軟性が低下している患者様については、加圧トレーニングをお勧めしています。

多くの患者様が、整体で体を整え、加圧トレーニングで筋力をつける事により、慢性腰痛や肩こりが改善されています。

加圧トレーニングは、特に筋力が弱って悩まれている方にオススメしています。「短時間」「軽い負荷」「非常に効果的」これが加圧トレーニングの最大の特徴なので、【女性】【高齢者】の方には喜んでいただいてます。

そして1週間に1回ペースでのトレーニングになるので通院もしやすいとの声いただいています。

加圧トレーニングついては加圧トレーニング専門の知識が持った杉本が担当しますのでご安心ください。

最近足がふらつく、足からすぐに疲れる、そうしたお悩みがあれば、ぜひ一度加圧トレーニングの体験会にお越しください。

毎週水曜日と木曜日限定で、体験会を行っています【1日/1名限定】。

当院に最初来院していただくのに、自分に合うかな?どんな事をするのかな?どんな人がやるのかな?などわからないことばかりだと思います。そうした患者様が最初に来院しやすいように、初回体験を行なっています。体験会で、身体の状態をしっかり確認し、どうしていけばいいかのアドバイスなどもしていきます。

腰痛
坐骨神経痛
ヘルニア
その他慢性的な腰

担当 荒川

 

産後骨盤矯正
ストレッチポール指導
ひめトレ指導
TRX指導 加圧トレーニング

担当 杉本

当院ではこのような症状で悩まれている方の施術や、運動指導も行っています。気になることがあればいつでもご相談ください。
本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

なごみ整体院 荒川 和貴

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。