体の柔軟性について

こんにちは。なごみ整体院の荒川です。

 

本日もよろしくお願いします。

 

さて、みなさんは体が硬いと思うことはありませんか?

若い頃は体がやらかかったのに・・

昔運動していたから自分は大丈夫・・

 

そう思って何もしないと体がどんどん硬くなってしまいます。

ではなぜ体が硬くなるのか?体というものは使いすぎても使わなさすぎても硬くなってしまいます。

最近ではデスクワークやパソコン作業が多いこともあり一般的に体が硬い人が増えていると思います。

そして柔軟性がなくなると【肩が凝った】【腰が痛くなる】このような症状が出てきます。

それが慢性化すると、とぎっくり腰になりやすかったり、朝方の腰の痛みがきつくなる、常に腰がだるい・・そうした症状が出てくる可能性が高くなってしまいます。

ではどうして体を柔らかくしてすれば大丈夫なのか?それは体をしっかりと動かす事が大事になります。特に長時間座っている作業をする時は適度に休憩をとり体を少し動かすだけでも全然違います。

当院では硬くなった体がほぐれるストレッチや、ご自宅でできるようなストレッチなどの動画をLINEやYoutubeで配信しております。体が硬くなって、【肩が凝る】【腰が辛い】そうした悩みお持ちの方はぜひ動画をご覧ください。

  

 

 

腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

その他慢性的な腰痛

担当 荒川

 

産後骨盤矯正

ストレッチポール指導

姫トレ指導

TRX指導

担当  杉本

 

当院ではこのような症状で悩まれている方の施術や、運動指導も行っています。気になることがあればいつでもご相談ください。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

なごみ整体院 代表 荒川和貴

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。