EMSって本当に痩せるの??

こんにちは。なごみ整体院の杉本です。

 

本日もよろしくお願いします。

 

前にもお伝えしたEMS機器(インデプス)についてお伝えしていきます。

 

 

今回は ↓↓↓
EMS機器って本当に痩せるの??
ということについてお話させていただきます。
EMS機器はCMで基本的に痩せるという名目で放送されていることかと思います。
本当に痩せるのでしょうか?
答えは・・・
間接的に痩せる
です。あまりはっきりしない言葉になりましたが、EMSを定期的にやったからといってどんどん
痩せていくということは言い切れません。
痩せるための要素の一つに「基礎代謝を上げる」という事があります。
基礎代謝とは、何もしなくとも消費するエネルギーの事です。
基礎代謝を上げる事でエネルギー消費量を増やし、痩せやすい身体をつくる事が出来ます。
この基礎代謝は、筋肉によって左右される1つの要素です。
従って筋肉をトレーニングする事が、非常に重要になります。
つまり筋肉の量を増やすと、日常生活だけで消費するカロリー量も増え、更に定期的な運動が加わると、より多く
のカロリーが消化できることになります。
当院でも筋トレによって見た目も変わって、腰痛肩こりなどの慢性疾患も改善していく方も多いですよ。
なのでよく患者様にも質問されるのですが、EMS機器というのは、あくまでも筋肉を刺激し、トレーニングするた
めの機器で、
脂肪を燃焼させる機器ではありません・・・汗
もちろん痩せるというのは、筋トレ(EMS機器をしている)時間以外の過ごし方も大切になってきますので、
適度な運動やバランスの良い食事にも心がけた方が効果は高いですよ!!

 

 

    

 

当院では、随時体験会を行っておりますので、ぜひ一度ご相談くださいね!

 

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

 

なごみ整体院 院長 杉本

 

 

 

 

 

 

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。