急な腰の痛みについて

こんにちは。なごみ整体院の荒川です。

12月になると大掃除をやられる方も多いと思います。荷物の移動や家具の移動など、腰の負担も大きくなってくる事も多いのではないでしょうか?さらに、寒くなっているので腰も冷えています・・・

 

重たい荷物を持った時に急に腰が痛くなる・・

 

リモコン等軽いものを取ろうとした時に急に腰が痛くなる…

 

寒くなってくると、体全体の筋肉が緊張しそのようなことが起こり得ます。

 

ではなぜそういう状態になるのか?

急に腰が痛くなる方の特徴として、体全体の筋肉が非常に硬くなり、特に腰や足の筋肉の緊張が強くなっている傾向があります。体全体の筋肉が緊張し、体が冷えたときに、動かし方によって筋肉を痛めてしまい、筋肉が炎症を起こすと腰に強い痛みが出てきます。

その際、湿布をして痛みが引くと思われている方も多いと思いますが、湿布には痛みを根本から良くする効果は無く、それで痛みが引いても本来の痛みの「原因」となっているところは治っていないです。

根本をしっかりと直そうと思った場合は、その痛みが出ている「原因」をしっかり見つけてから施術を行う必要があります。そして、そのような状態にならないようにするには、日ごろから体をケアする必要があります。体を冷えないようにして、硬くなった筋肉を緩めていく事が大切です。

しっかりケアをすることによって、腰が急に痛くなることを防ぐことができます。

 

当院では、急に腰が痛くなった患者様も多く来院されていますが、痛いところだけではなく体全体を見てしっかりと「原因」を見つけてから施術しますので、高い施術効果を発実感できると思います。

腰が痛くなってから、いつまでも腰の痛み、違和感がなかなか改善されない方は一度ご相談ください。

 

                特徴

 

腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

その他慢性的な腰痛

担当 荒川

 

産後骨盤矯正

ストレッチポール指導

ひめトレ指導

TRX指導

担当  杉本

 

当院ではこのような症状で悩まれている方の施術や、運動指導も行っています。気になることがあればいつでもご相談ください。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

なごみ整体院 赤川院 代表 荒川 和貴

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。