腰痛簡単自宅ストレッチ!

こんにちは。なごみ整体院の杉本です。

今日のブログは腰痛の方に向けて書かせていただきました。

腰が痛い方の中に、体が硬い方が非常に多くいます。色々な所でストレッチの指導を受けたり、YouTubeでストレッチなどを見てやる方もおられますがなかなか続かないのが現状じゃないでしょうか。

 

ではなぜこれが続かないのか。まずはいろいろなストレッチをやろうとするとどうしても続かないのでまずは腰痛改善に大切なストレッチを1つだけしっかり続けていくことが大切です。そしてストレッチの1番効果的なのは自分でも出来るようになり、毎日ご自宅で続けられるものがあげられます。そうするには日々の積み重ねが非常に大切になってきます。今回色々あるストレッチの中から、腰痛に効くストレッチを1つ動画であげさせていただきます。寝る前や朝起きたときぜひやってみてください。

今までに色々なストレッチをやったが続かない方に、特にオススメなのでいちどやってみてください。ストレッチで腰痛を改善していくコツは、

「伸ばすところを意識する」

「 深呼吸をしっかりする」

この2点は非常にポイントとなります。ストレッチは30秒程度しっかりと伸ばしていただくことをお勧めします。

 

腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

その他慢性的な腰痛

担当 荒川

 

産後骨盤矯正

ストレッチポール指導

ひめトレ指導

TRX指導

担当  杉本

 

当院ではこのような症状で悩まれている方の施術や、運動指導も行っています。気になることがあればいつでもご相談ください。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

 

 

なごみ整体院 赤川院 院長 杉本

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。