当院の取り組みについて

こんにちは。今回は、当院の取り組みについて少しブログを書かせてもらいます。

当院の整体にはいろいろな方が来られます。重症の腰痛の方肩こりの方トレーニングを行いたい方定期的に体の調子を維持したいからメンテナンスを受けに来られる方、そうした色々な方のニーズに答えられるようにスタッフ一同施術に取り組んでいます。

現在、患者様の悩みを改善するためスタッフ全員が月一回セミナーを受講したり、日々施術計画の見直しをしたり1日でも早い早期改善を目指しやっています。特に、腰痛の患者様に関しては日常生活に直結するため1日でも早く日常生活が送れるようにしていかなければなりません。

そうした取り組みをしていると感じるのが、患者様の悩みが深ければ深いほど時間がかかり施術効果も現れにくいです。体を良くしようとすると患者様の心の状態や取り組みも大切になってきます。そうしたことから当院では問診の時に患者様の身体だけではなく日常生活や心の状態も聞き出し、ご自宅に帰ってからも体のケアができるようにストレッチや体操などの指導もさせていただいています。また、ご希望であれば、スマートフォンでのLINEでもストレッチ、体操の配信もさせていただいております。

色々なところに行ってもなかなか良くならなかった悩みを持っている方は一度ご相談ください。本日もブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

なごみ整体院 荒川 和貴

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。