出産後で腰の痛みが強いのですが施術できますか?

こんにちは。今週が、雨が多い日になりそうですね。。。体調にお気をつけください。

当院での産後骨盤矯正について腰が痛い場合は一度電話で症状の相談をしていただくのがベストと考えております。その理由は、産後骨盤矯正を行う際、体を後方へ反らしたり、体を捻ったりする場合があります。そうした際に痛みをこらえて施術を続けると腰の痛みが悪化する恐れがあります。

慢性的な腰の痛みがある方については、多少痛みがあっても産後骨盤矯正を行うことによって腰痛が軽減するという効果はあるのですが、痛みの度合いが強かったり急性期(ズキズキ痛い)の痛みの時に産後矯正をすると痛みが強くなる場合がありますので注意が必要です。

もし腰の痛みが強い場合は事前に電話でご相談ください。もし腰の痛みが強く産後矯正を受けたい際は、当院の併設している整骨院で保険治療にて急性期の痛みをとってから産後骨盤矯正を行うことをお勧めします。もともと私は柔道整復師の免許を取得しているため腰の急性の痛みに対してはたくさんの症例を見てきました。その経験を生かし少しでも出産後の急な腰の痛みがある方でも安心して産後骨盤矯正を受け入れるような体制を整えていきます。出産後に強い腰の痛みが出てきた際は不安なことも多いと思いますが、何かわからないことがありましたらいつでもご相談ください。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

なごみ整体院 赤川院 院長 杉本 達哉

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。