腰の痛み・・・諦めていませんか?

こんにちは。
巷ではハロウィンのグッズを見かけるシーズンになってきましたね✨
もうすぐ楽しいハロウィン。院内も少しハロウィン仕様にしようかと検討中です💪

本日のブログは、最近初診で来られる方の中に、自分の腰はもう治らないと諦めている方がたくさんおられます。そんな方へのメッセージを込めたブログです。
当院へ来られる前に、病院や治療院に行ったけどなかなかよくならない。

病院では手術しかない・・そうした事が続くともう諦めてしまう方も多いみたいですね。
特に当院で腰痛治療の軸としている坐骨神経痛腰椎ヘルニア脊柱管狭窄症の患者様に関しては色々と悩みが深いように思います。それほど日常生活に支障が出ている方が多いと言う事でしょうね。
そうした方でもご来院の際に説明させていただくのは、病院でレントゲン・MRI検査 の結果、ヘルニアや狭窄症と診断を受けても、実際に足腰に出てきている痛み・しびれなどの原因は他にあることも本当に多くある事です
そうした原因が腰ではなく、外にある場合はしっかりとした原因を見つけることによって症状は劇的に改善します。
先日も狭窄症で来られた方が、もう手術しかないと言われたが、お尻(臀筋)と腰の筋肉を調整するだけで歩きやすくなり、来院時腰が曲がって来られれましたが、帰りには腰も伸び安心した表情で帰られました。
このように当院では、一人一人 個別性のある評価施術計画を立てるのでそうした方でも日々楽しく送れるようになっていく方がたくさんおられます。
『原因』をみつけてから施術する事は本当に大切です
もう一度諦めずに早期発見早期治療に取り組んで一緒に頑張がんばってみませんか?
もしそうしたお悩みがあればいちどご相談ください。
本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。
なごみ整体院 代表 荒川 和貴

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。