体のメンテナンスって重要ですね

本日は体のメンテナンスについてお話させていただきます。

1週間前にぎっくり腰の状態で、動けない状態になり当院に受診された方がおられました。本当に動けなくて辛そうでした😭

当院では整体院の隣の施設に、整骨院を併設しています。

急性症状の腰の痛みについては、保険治療も行っています。

この方は、腰の痛みが強かった為、症状が軽減するまで保険治療で行い、そこから腰痛が再発しないような体作りを希望されていたので整体でメンテナンスを行う予定でした。

1週間の保険施術を終えた段階で、腰の状態はだいぶ安定してきているので、体のメンテナンスの重要性をお話しさせてもらいました。

体は定期的にメンテナンスをしていかなければ、痛みや、不調から体の状態がどうしても悪くなってしまいます…。

特にぎっくり腰をされる方なので、日頃から体の疲れもすごく感じやすいと話されていて、日頃から体は全然スッキリしなかったみたいです。

日ごろの体の疲れは定期的に体をメンテナンスを行うのが1番です。

過労の労働、睡眠不足、運動不足、姿勢不良などからいろいろな症状が出てきて、慢性的に体の状態が悪くなります。

これを可能な限り日常生活から改善し、整体を行うことによって慢性的に体が疲れやすかった状態を改善していきます。

この患者様も、体のメンテナンスをさせてもらいました。

施術後は体の動きが良くなり、体のメンテナンスがいかに大切か分かったと話をされていたのが印象的でした。

これからも定期的に通う必要性があるとお話させていただきましたが、施術を受けた御本人が1番それを痛感されたみたいです😁

忙しいとどうしても体のメンテナンスは後回しにしがちですよね😆

自分自身も気をつけてはいますが、意識しないと後回しにしがちです………。

しかし健康な体があってこそ、充実した日々が送れると思います。

特に日ごろから肩が凝る、腰が痛い、体がだるい、そのような症状が出てきたら危険信号です。

早期に体の異変に気付き、早期に対処し、早期改善を図りましょう。

そうしたお悩みがありましたらいつでもご相談ください。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。なごみ整体院 代表 荒川 和貴

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。