本当に腰の痛みで悩んでいる方が腰痛を改善する理由

病院・治療院に行っても治らないという患者様の多くに、はっきりとした【原因】を特定しないまま、治療やリハビリを受けられている方が多くおられます。

当院ではなぜ今まで改善しなかった腰痛が改善されるのか。その理由をブログであげさせてもらいます😁

1  当院独自の評価方法で原因を特定し施術を行います

原因を特定することは施術で結果を出していくには本当に大切になってきます。

はっきりした【原因】がわからないまま、施術を進めてしまうと、どんなに良い治療を受けても症状は改善されません。

当院では独自の評価方法により、初回にきっちりと体全体を見て、【原因】を特定し施術を行います。この【原因】を見つける事は、施術を行う以上に大切なものと考えています。

2  一人ひとりの患者様の体に合わせた施術メニューを考えています

患者様の中には上記で述べた【原因】が、個々で違います。筋肉が硬くなって痛くなっているのか、骨盤・体の歪みが原因で痛くなっているのか、筋力が低下し痛くなっているのか、そうした【原因】の違いにより施術方法が変わってきます。

筋肉が硬くなっている場合

このような場合は、当院ではトリガーポイント治療及び筋膜治療によって筋肉を柔らかくし、血液の流れを良くし痛みを緩和していきます。

 

骨盤、体の痛みの原因の場合

当院では整体を行い骨盤・体の歪みからくる原因を根本からしっかり改善していきます

 

筋力が低下している場合

このような場合は、当院ではトレーニング施設があるため、しっかりと運動療法のメニューを組み立てていきます。筋力強化をすることによってさらに症状が安定しなおかつ安定している状態が長く続きます。

3  アフターフォローについて

当院では体の痛みだけに着目するのではなく、来ていただいた患者様が今後どうしていきたいかをしっかり確認し患者様目線でアフターフォローまでしっかり対応していきます。

 

こうした3つのステップを踏むことによって、今まで辛かった腰足の痛みが解放され、日常生活が楽しく過ごせるようになっていく患者様がたくさんおられます。

こうした施術を体験してみたい方は一度ご相談ください。

今まで改善しなかった足腰の辛さを一緒に改善していきましょう💪

 

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます🙏

なごみ整体院 代表 荒川和貴

 

 

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。