坐骨神経痛改善

皆さんは病院で坐骨神経痛と診断された事はありませんか?

坐骨神経痛は病院で診察を受けた際、殿部から足に痛みがある場合の多くが坐骨神経痛と診断されることがあります。

坐骨神経痛でも筋肉に問題があり坐骨神経痛の症状が出ている方が多々おられます。

当院ではそうした坐骨神経痛と診断されたが、なんとか良くしたい方を対象に、坐骨神経痛に特化した施術も行っております。

では病院でも良くならなかった辛さがなぜ改善するのか?

どのような施術するのか?

このような質問を多く聞くので、当院の施術がどのようなものか少しご紹介させていただきます😄

まず病院で坐骨神経痛と診断されている方の中には、臀筋(お尻の筋肉)が硬くなり坐骨神経痛のような症状を出している方がたくさんおられます。病院ではレントゲンを撮り、骨の病態はみてくれますが、そうした筋肉の状態や関節の硬さなどはあまりみることが少なく思います。筋肉や関節に問題があれば、整体院や鍼灸院などで調整してもらえば、劇的に良くなる方も多くいてます。当院ではそうした原因となっている『筋肉』『関節』をしっかり確認し、調整を行う事によって坐骨神経痛の症状を改善していきます。

筋肉が硬くなると、坐骨神経痛が出やすくなるのと、もう一つの多い傾向としては骨盤の動きが悪く、骨盤も傾いてしまってる方も、坐骨神経痛を発症していることが多々あります。

日常生活での姿勢不良 。最近特にスマートフォンを使われている方も多いので姿勢不良で足腰が痛くなり、坐骨神経痛になる方もいてます。

そうした姿勢不良からくる坐骨神経痛の場合には、姿勢も改善するひつようがあります。

当院では骨盤周辺の調整を行い、骨盤の動きをスムーズにし、骨盤の歪みを改善し、坐骨神経痛を改善していきます。

坐骨神経痛の中には、神経が圧迫されて坐骨神経痛が出ている場合はなかなか改善しないこともありますが、そうした方でも体のメンテナンスに通われ、痛いけど以前よりはマシになり日常生活を楽しく送られている方もおられます。

坐骨神経痛の症状でお悩みの方がおられましたら、一度ご相談ください。

当院ではどのような症状でも最善を尽くし最短で最大限の効果を出せる整体を提供しております。よろしくお願いします。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。           なごみ整体院 代表 荒川

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。