体を劇的に変える方法

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。なごみ整体院 代表 荒川です。

本日の投稿は、体を劇的に良くする方法です😄体を劇的に良くする方法としてトリガーポイント治療を行っております。よくご存知の方は知っていると思いますがトリガーポイントとは痛みの引き金になっている場所です。そこをしっかり治療していくことが体を劇的に変える鍵となってきます。
よく『コリ』とは違うのですか?と聞かれますがトリガーポイントと効率とは全く違ってきます。少し専門的な経験・知識が必要とされますが、硬い部分を押した際にトリガーポイントであった場合は身体に現れる反応が全く変わってきます。
ではどのようにトリガーポイントができるのか簡単に説明します。
トリガーポイントとは筋肉を過度に収縮させたり、伸長させる運動を繰り返した際によく起こるとされています。例をあげると、長時間座ってパソコンをやった場合、姿勢不良により筋肉に過度に負担がかかっている場合などがあげられます。
それと最近注目されているのがストレスなどによる心因性から発生する場合もあります。
ストレス→トリガーポイント形成→骨格筋の痛み→ストレス→トリガーポイント形成→骨格筋の痛み
このようなサイクルが出来上がってしまい悪循環が起こってしまうと、次から次に痛みが発生する方が本当にたくさんおられます。
これを解消するにはストレスを取り除く必要があります。トリガーポイントを取り除き、人それぞれが抱えている『ストレス』がありそれを取り除かないと筋肉の本当の柔軟性が戻ってきません。ストレスを抱えている人の肩腰を施術すると筋肉の硬さが非常に硬くなっています😅
当院ではこのトリガーポイントをきっちりと把握し、一人ひとりの体に合った施術方法でトリガーポイントを取り除いていきます。トリガーポイントを取り除き、さらにそれが再発しないようにしていくには筋力トレーニングが有効とされています。最近、筋トレブームもあってか、当院でも筋トレに関しての問い合わせが多くなってきました。体を鍛える事は代謝が上がり、筋肉にトリガーポイントができにくいようになってきます。パーソナルトレーナーの指導を受ける、ジムに通う、このような事ができてくれば肩こり腰痛の改善には非常に有効です👌

当院の方針として今悩んでる症状を根本から改善することを理 念として施術を行っています。

痛み辛さの施術を行い、体を整える【整体】→再発しない体を作る【トレーニング】
このような施術を行い再発しない体作りをしっかり提供していきます。

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。