腰痛と【大腰筋】について

おはようございます。

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。なごみ整体院 代表 荒川です。

昨日初めての方で、腰の痛みが数十年前からあるという症状の方が来られたので投稿します。

42歳、男性、長時間座っている仕事についており、慢性的に腰が痛く、長時間座ってられない症状でした。

この症状は数十年前からあり、現在は日常生活でも腰の痛みはだんだん強くなってきたとの事でした。

今までは整骨院や、マッサージ屋に行って、腰が痛くなってはマッサージをしてもらうの繰り返しでした。

それでなかなか改善しないので、腰痛専門整体の体験で来られました。

最初に体全体を確認しましたが 、1番筋の緊張の度合いが高かったのが、 お腹(大腰筋)の緊張が1番強かったのでそこを最初に調整しました。

大腰筋というのは腰の筋肉になりますが、筋肉の硬さを確認する場合は、お腹から確認するのが1番わかりやすいです。腰痛の方の多くが慢性的に硬くなっており、特に長時間座っていると血液循環が悪くなり、硬くなる為、慢性的な腰痛になってしまうのです。しかし、お腹から腰の筋肉を調整するのは、取り入れているところも少なく、そこを調整しないから痛みが引かないことが多々あります。

当院では独自の評価方法を行い、お腹から腰の筋肉にアプローチしましたが、腰の筋肉の緊張、腰の違和感がスッキリ取れ、その後動きの確認もしましたが施術前と施術後に明らかな変化が出たので患者さんも驚かれていました。

このように腰だけではなく、体全体を見て、腰の辛さの原因を探してから施術をするすことは、本当に大切なことです。

施術後に、なぜ今までマッサージや腰だけの治療をしても治らなかったのか説明をしましたが、実際に施術を体験されたことによって、なぜそれが必要なのかも納得されました。

このように色々なところに通っているが、なかなか腰の痛みが改善されないのは本当に腰からでしょうか?

もし腰以外に原因がある場合、腰の痛みは改善されないどころか、

ますます腰の痛みが改善されるのに時間がかかってしまいます。

そのような状態にならないように、ぜひこの機会に【腰専門整体】をぜひ体験してみてください。

腰の辛さが改善し、楽しい日々を送られている方がたくさんおられます。

只今、期間限定で腰専門整体キャンペーンを行っています。

少しでも腰を改善したいと思われている方、これ以上腰が悪くなるのはなんとしても避けたい方、ぜひお待ちしております。

腰痛専門整体   期限:平成29年4月21日まで

初回通常7500円(初見料金1000円➕施術費用6500円)

→980円【腰が辛い方のお役に立ちたい為の価格です】

 

 

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。