腰痛と臀筋の関係性

おはようございます😃

本日も、当院のブログを読んでいただき本当にありがとうございます。なごみ整体院 代表 荒川です。

本日からEMS 装置(インデプス/深部トレーニング)体験会を実施しています。現在は当院に来院していただいている患者様限定で行っていますすが、ゴールデンウィーク明けからは、初めての患者様向けに体験会も行いますので楽しみにしておいてください。また詳しくはホームページのブログ、エキテン(口コミサイト)などで随時アップしていきますのでお楽しみに。ちょこちょこ見といてね👏

 

本日は腰の痛みと臀部の筋との関係についてです。

昨日脊柱管狭窄症と言われたと方から電話があり来院されたのですが、入ってきた時から歩き方が痛々しく、「長い時間歩いてきたからすぐに座らせて」と言われてすぐに椅子に座られました。

現在も、整骨院やリハビリに通ってこの状態だとなかなかご本人も辛いだろうな…。

それから問診票を書いてもらい、状態を確認したところ、腰の緊張足の緊張が非常に高く、特に右臀部の筋に関しては触った際指が全く筋肉の中に入っていかない😭

この右の臀部の筋に、痛みを調べる検査を行ったところ、腰と足の痛みが少し軽減するという事だったので、そこに焦点を合わせ体全体を調整していきました。

施術が始まってすぐに、今までこういう形での説明、施術を受けたことがないとびっくりされ、しかもどんどん右のお尻の筋肉が柔らかくなっていくのを実感されました。リラックスしたのもあり 10分ぐらいした時点で体の変化も体感でき、そこから色々と今まで抱えていた体の痛みをお話ししてくれました。

今まで病院、整骨院に色々行ってもここまできっちり説明、施術をやってくれるところはなかったと大変喜んでくれました。

こうなると施術の効果も出やすく、この方も長年痛くて辛い思いをされているので、なかなか筋の緊張の度合いがきつかったが、施術が終わる頃には来られた時より腰足の状態が良くなっておりしばらく続けて通院してみますとの返事をいただけました。

今回の方もそうですが、やはり痛いところだけではなくて、体全体を見て腰足の痛みの原因をしっかりと見つけ、施術えば、単純に腰をマッサージする・電気・ホットパックなどのリハビリを行う事に比べ非常に効果が上がります。

このことを非常に感じとられた患者様の一例だなぁと思います。

もし、こうしたお悩みで辛い思いをされている患者様は1日でも早い改善のため、一度お電話でご相談ください。

現在、腰痛整体期間限定キャンペーンを行っていますので興味のある方はご予約お願いします。

1日1名の限定になりますので、腰が痛くてどこに行っても治らない等の悩みがある方は早めにご連絡ください。

実施期間

H29/4/20まで

価格

腰痛整体 通常7500円(初見料金1000円➕施術費用6500円)→980円

※来院時は、ホームページのブログを見ましたと必ずお伝え下さい

そろそろ本気で腰の痛みに取り組みませんか?

本気で腰の痛みを改善したいと思われている方は今すぐ電話でご相談ください😄

 

 

 

 

<LINE@>なごみ整体院の予約が「LINE」で可能。予約だけでなく、お悩みの相談などもお気軽にお問い合わせください!【LINEで予約・問い合わせをするには?】①友だち追加・・・QRコードを読み込んで友だち登録をしてください。②「お名前」「症状」「聞きたいこと」「予約希望日時」などをお送りください。折り返しご連絡いたします。